2006.10.27 サラの初登園
今週は、サラの誕生日に引き続き、
プレスクールへの初登園がありました。

このプレスクールはマリサが約1年以上通い続けていて、
送り迎えの時に、先生達にも顔馴染みになっており、
知っているお友達もいるので(といってもマリサと同年のですが・・・。)
大丈夫かな~、半分心配、そして密かに期待して折りました♪


初登園の日、先生に様子を見て
ママの姿が見えなくてサラが泣いてしまってどうしようもなかったら
電話するし、全日保育が無理そうだったら
しばらく午前保育にすることも可能
言われていたのと、2人目ということもあって
私の方も勝手がわかっているので、
マリサの時のように…o(;-_-;)oドキドキ♪ということは
ほとんどありませんでした。


朝、2人で手をつなぎながら、一目散に園庭へ・・・。

kindy10-27

↑この日、年長の子は、ブラシでデッキのお掃除。


マリサも一緒にいるし、クレッシュでママと離れるのも
練習してきたので、大丈夫かな?と思いながら
プレスクールをあとに・・・。


この日は、私が帰って5分くらいは先生に抱っこされながら
泣いていたようですが、その後は何事も無かったように
いろいろなセッションに参加し、
ご飯もよく食べ、お昼寝もして、
サラ、大満足で帰ってきました♪

その後の日も、とってもおりこうさんで、
先生達も『サラはとっても強くてチャレンジャーでさすが、下の子!』
と言われております(^-^;


ただし、あまりの楽しさからか、興奮したのか、
夜泣きを久しぶりにしました・・・。
(あまりの興奮からかちょっとやそっとでは泣きやまないので
夜中にサラと2人でアンパンマンのDVDを見たりして
寝不足に久しぶりに大変でした・・・(^-^;)



一方、マリサですが、実は・・・・・、
サラがプレスクールに入ってきて、
お友達も先生も『Sarah, Sarah』とプレスクールで一番小さい
サラばかりがかまわれているように感じたのか、
幼稚園で悲しくなって泣いてしまったようです~(゜O゜;
そして、逆にサラがマリサをなぐさめるという場面が
あったようで・・・・、ちょっとマリサ心配~です~・・・。


一方、2人を預けて、marieは左団扇スズシィ(*~.~)~か!?と
思ったのですが・・・、そうは問屋が下ろしません・・・・。

この数年で全く出来なかったことが山積みに・・・。
できなかったことって、お茶したりランチしたり、買い物行ったり!!!なんて・・・、(それもありますが。)
夢~、です~。

・掃除を後回しにしてきたところが多数・・・。
(キッチンのパントリーとか、窓とか・・・もう沢山・・・。)
・撮りまくっている写真も全く整理されず、
 何も貼っていないアルバムが何冊も・・・。
もう、そんな、日々の細々したことが沢山で
ゆとりの生活はもうちょっと先のような・・・・。


ただ、今までサラが一緒で1-2件しか生活用品の買い物に
行けなかった所があっという間に何件も済ませたり・・・、
という嬉しいことはありました♪


2人がお互いに幼稚園での生活をするには
もうちょっと時間がかかるかな・・・・?








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/293-02a6b0ac
