先週のことになるのですが
家族でオークランド最大の植物園へ遊びに行きました♪

Auckland Regional Botanic Garden


この植物園のことは前にも記事にしているのですが公立公園なので無料ですヽ(*^^*)ノ

(ちょっと最近リージョナルパーク(公立公園)の記事が
多くなったのでそのうち、リージョナルパークだけ
カテゴリで分けようかとおもっています~・・・、
でも時間が・・・。)



1-11-25-2006



芝生で寝そべって、子供達も大満足~(*゜▽゜)ノ
2-11-25-2006


前にこの公園へ来た時に、絶対に次に来るときには
持ってこようと思っていたのが、
鴨の餌!!!

この公園では特に鳥に餌などをあげる事も禁止してませんでしたし、
多くの人が餌を持ってきて、楽しんでいたので
私達もしたかったのです~。

スーパーで一番安い1袋99セントのパンを買って行きました。

3-11-25-2005


鴨だけではなく、この公園にはがちょうがいます・・・。
このがちょう、ナント(ノ゜⊿゜)ノ!!サラと同じくらい大きいです~(泣)
ちょっと、この、がちょうに餌を頂戴と言われると
怖い感じがしました・・・(^^;


4-11-25-2006


この日は、他にあまり人がいなかったので
サラをめがけて、鳥が集まってきます・・・。
ちょっと、集まって来すぎで怖かったのですが、
子供達は大興奮~!!!

やっぱり、こうやって鳥に餌をあげるのって
子供達は楽しいようです♪


5-11-25-2006


オークランドは、夏になったとはいえ、常春の都市
なかなか、暑~~い夏にはなりません。
(真夏の暑い時でも27-8度)
クーラーなどは1度も使った事はなく、(お家にありません)
こういう感じのサラッとした日本で言うと今は3-5月の陽気で、
朝夕涼しくて長そで、昼間は半そでという日々が続きます。

たまに北海道の夏みたいと言われているようですが、
北海道のように夏が短いこともなく、冬も雪が降らずとても温かいです!

これから、どんどんオークランドはお出かけ日より!
沢山、家族でお出かけできればいいなぁと思います(*^-^)







Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/301-5fd21822
