日本は24日イブがクリスマス本番でしょうか?
こちらニュージーランドは伝統的に習って25日が
クリスマスのお祝いですが、
今年は日本式に、今日、お祝いのご挨拶をしたいと思います。

1-12-24-2005



この写真のお花はポフツカワと言われ、別名クリスマスツリーと
呼ばれている真っ赤なお花で、
このクリスマス時期になるとNZ全土で見る事ができる
かわいらしい木です。


2-12-24-2006



南半球の真夏のクリスマス。
このお花が咲く頃になると、『ああ、クリスマス~♪』という
気分になります。
今が満開!!!

皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~。


(今年の12月はmarie、近年では1番忙しくなりました(^^;
これから、毎年こういう年末がしばらく続くのかな~。
とはいえ、PCに座る時間は極端に少ないですが、
marieも子供達も楽しく過ごしております♪)


おちついたら、この時期のお写真も徐々にUPして行きたいと思います。
(皆様へのご訪問、コメントのお返し、遅くなっていて
もうしわけありません~。)
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/307-b090baeb
