日本はもう、一気にお正月モード♪という感じなのでしょうか?
こちらは、まだまだクリスマスの余韻にひたっております・・・。

今年のクリスマスも、我が家はmarieの実家で過ごしました。

1-12-25-2006


↑これは、NZのクリスマスではメジャーなクリスマスハム。
こんなに大きな骨付きハムをメイプルシロップをまわしかけながら
3時間以上オーブンで焼くと、
それは美味しいローストポークになります。

このハムはもちろん、大人4人子供2人では到底
食べられないくらいの大きさで、
小分けにして、ご近所におすそ分けしたり、
冷凍して、未だに毎朝、パンにはさんで食べたりしてます・・・(^^;)


↓今年、サンタさんは2人の娘に
ティンカーベルの衣装をくれました~♪


1-12-28-2006


サンタさんも2人に同じ物をそれぞれあげないと
喧嘩になることを学んできました・・・(^^;)

色違いで、大丈夫か・・・!?と思いましたが
2人ともそれぞれにとっても嬉しそうで、
毎日お姫様ごっこです~ヽ(*^^*)ノ

他に、頂いたクリスマスプレゼントは
いただいたその時点で開けまくっていていた娘達・・・。
クリスマスまでにプレゼントがあまり残らないのでは・・・、
と心配でしたが、ツリーの下に1-2割は残りました(´▽`) ホッ


(ニュージーランドではクリスマスプレゼントはいただいたら
クリスマスの日までツリーの下に置いておいて
クリスマスになったらみんなで一気にプレゼントを開けて
楽しむのが一般的です。)




2-12-25-2006


↑これはご近所さんが実家にくれたお菓子の家♪
あまりにかわいいので写真に収めてきました。

今年の年末は本当に毎日忙しかったのですが、
子供達にとっては最高のクリスマスシーズンだったようです。

おかげで、夕方になるとお昼寝・・・。
そして、夜10時頃まで寝ない・・・、
という恐ろしいパターンになってしまいました・・・・。

この生活が落ち着くにはもうちょっとかかるかな・・・(^^;


という訳で、今年の更新はこれでおしまいです~。



3-12-25-2006


今年も皆さんとブログを通して本当にお世話になりました。
来年も子育て頑張ります~!

そして、良いお年をお迎えくださいませ。

真夏のニュージーランドから、marie家一同
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/308-d09078aa
