夏らしい日が2-3日続いたかな・・・と思ったら
今日はまた曇ったり・・・です・・・。

これは週末に小雨が降る中、行ってきたWinter Gardenです。
夏なのにWinter Gardenへ行った我が家(^^;

4-1-17-2007


この温室のあるWinter Gardenは
観光ガイドにのっているくらいに有名なところなのですが、
実はmarie、ココへ行ったのは10年ぶり以上~。

1-1-17-2007


温室&散歩道からなるこの公園。
夏なので沢山の花がどれも満開で、
子連れも沢山来ていました(*゜▽゜)ノ

2-1-17-2007


今年の夏は、何だか天候が悪い日が多く
パッとしない夏になってしまっていますが、
この温室内は本当に良い香りがして楽しい気分になりました~♪

3-1-17-2007


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

さてさて、そんな植物園に刺激を受けてか(!?)
パパがガーデンセンターでコーンの苗を買ってきました。

しかも、ガーデンセンターのエキスパートのおばさんに
じきじきにコーンの苗の植え方を教わってきたパパ・・・。


早速やってみましたが、本当にこれでいいの!?
↓袋に水を出す穴をいくつも開けた後に、
上の部分だけ切って、植木鉢代わりに・・・。

これが、かなり美味しく野菜が育つ方法何だとか・・・。

5-1-17-2007


これで美味しいコーンが本当に出来るでしょうか・・・(^^;
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/312-319c70b8
