更新がなかなか追いつかないのですが、
お出かけは相変わらずしているmarie家です・・・。

相変わらず曇り空が続くAucklandです・・・。
3-1-21-2007


この日、出かけたのはオークランドの西にある
Waitakere Regional Parkです。




下はオークランドの地図ですが
オレンジ色が住宅地。
私達が行ったWaitakereの公立公園は
下の赤丸印の所。

オークランドの中心部より30分と手頃に行け、
しかも、140以上のトレッキングコースのある自然の宝庫♪

waitakeremap



この公立公園のインフォメーションセンター、
アラタキセンターは子連れで行くにはとっても良いところ♪
(前に行ったときの記事はこちら

Arataki Visitor Centre
1-1-21-2007


キッズコーナーがあって
子供達もずいぶん長い事遊ぶ事ができます(*^-^)
2-1-21-2007


最後は展望台からの眺めをビデオで~。
(サラの声がはいってしまっています(^-^;)






*************************

これは日本の家族向けに・・・。

現在NZは夏休み真っ只中なのですが、
マリサ達の通う幼稚園(Preschool)は保育園(Child Care)の
プログラムも一緒に併設されていて
幼稚園プログラムの子でも希望者は夏休みにも
通う事が出来ます~。


そんな中最近のニュースと言えば
マリサが4歳児クラスに一足先に進級したことでしょうか・・・。
(NZは結構アバウトなのでその子がついていけそうで
上のクラスに空きがあれば進級しちゃいます・・・。)



4歳児クラスに上がったとはいえ、
元々、クラス分けは午前中だけ。
ランチからは普段みんな一緒なので本人、
4歳児クラスでも知っている子ばかりで
全くそんな気はないようです(^-^;

ちなみに、NZは5歳から小学校へ上がるので
4歳クラスで既に年長さんです~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
(日本ではマリサは現在年少さんですよん♪)

年長さんクラスの名前はオクトパス・・・、つまりタコ組みです~。
ありえないネーミング・・・。






Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/313-b2f9ddde
