本日より夏時間が開始しました。



10月2日日曜の午前2時より夏時間が始まりました。


日本との時差が4時間になりました。
ニュージーランドの方が日本より4時間進んでいるので、
日本の午前8時の時、ニュージーランドは既にお昼12時です。




ニュージーランドで夏時間が来ると言う事は
仕事や学業が終わってから家族や友達と思いっきり
楽しむ時間を持てる、何だか楽しい季節がやってきたと言う感じです。


もともとニュージーランド人に残業するという概念がないからか・・・(?)
真夏の12月から2月の間は夜9時くらいまで明るくなるので
夕方5時以降からゴルフへ行く事もOKですし、
海やBBQにと楽しみます♪



そんな、我が家の夏時間初日というと・・・。
やっぱり子供達にとって1時間でも時差は時差・・・。




本日、マリサもサラもお昼寝時間、
1時間くるいました。
したがって、夜もなかなか寝ないんですよね・・・。


我が家の子供達の就寝時間は基本的に午後8時。
きちんと、この時間に寝ないと、
次の日睡眠時間が足りなかったりお昼寝の時間がずれたりで
一日中ぐずりっぱなしの事もあるから大変(^^;)
睡眠時間は子供にとってはとても大切なんですよね。
(でも、お出かけしたり、タイミングがずれたりで
就寝時間がずれる事もよくあるんですけどね・・・)


本日、マリサは9時ちょっと前にようやく寝ましたC=(^◇^ ; ホッ!。
サラなんて、かなり時間がくるっちゃって、
寝たのが10時半になっちゃった・・・。


明日はマリサは幼稚園があるから、普通に(1時間早く?)起こすんですが・・・、
機嫌どうかな~(>.<)心配です。



これから、どんどん日が長くなり、子供達が寝る8時頃には
まだまだ外は明るい日が多くなると
これまた寝ないんですよね・・・。
怖い季節だな~。

ネモ←時間に関係なく寝る。

応援お願いしますクリック


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/32-8cbc70b7
