今、日本はお盆休みの最中でしょうか?
こちらは、全くそういったお休みには関係ありませんが(笑)
真冬は過ぎでだんだん温かい日が多くなって来ました♪


どんどん日にちは過ぎていき、忘れないうちに
6月に日本へ一時帰国していたのでそのときの写真を・・・。
(滞在中に連絡できなかった方、本当にごめんなさい・・・。
NZにも是非遊びにいらしてください(*^-^))


さてさて、このブログ、気がつけば
最近、NZ子育てとは全く関係なく
前回はオーストラリアへ飛び、今度は日本です(笑)
(オーストラリア編もまた再開します・・・(^_^;))


ではでは、日本でmarie家族が何をしていたか!
早回しでご紹介~^(ノ゜ー゜)ノ☆

1-8-14-2007


マリサは、成田空港へついて一番最初に
『ママ、何でみんな日本語しゃべってるの?』
と聞きました。
周りの人が自分と同じ日本語をしゃべっていることに
かなり驚いていました~。




marieとパパは東京生まれ&育ちで
東京ディズニーランドは子供の頃から数え切れないほど行っていますが
我が家の娘たちにとってディズニーランドは
かなりセンセーショナルな場所だったようです。
マリサは2回目、サラは初めてのディズニーランド!


東京ディズニーリゾート

写真 右上: イッツアスモールワールドで見つけた
       ニュージーランドのマオリ族の男の子♪



2-8-14-2007


娘たちにとってディズニーランドは明日また行きたい場所NO1で、
未だに週末になると『ママ、ディズニーランド行こうか?』とか
言います(-_-;



↓自販機がならんでいるのも日本ならでは・・・。
こういうところで写真を撮ってしまうのは
海外生活が長くなった証拠かな~。
3-8-14-2007



↓NZの水族館のペンギンはこんなに元気に泳いでいないので
子供たちは興味深々!!!
葛西臨海公園にて)
4-8-14-2007



それから、こんなこともしていました。

kid's専用サロンchoki-chokiお台場

日本では子供たちの髪は必ず、お台場のこの美容室で
切っているのですが、なんと言っても
子供専用なのでかわいい~♪

5-8-14-2007

好きなアニメを見ながら(この時はマリサ&サラはアンパンマンを
みながら)車に乗って切ってもらいました♪
美容師さんたちもとても子供に慣れていて
とてもやさしいのでマリサもサラも全部終わってからも
『帰りたくない~!』を連発~!!!
お勧めです♪


↓お墓参りでは井戸の水汲みに挑戦!
6-8-14-2007



前から行きたかったトトロの美術館へも行ってきました。

三鷹の森ジブリ美術館
7-8-14-2007


ここはmarieも初めてでした。
子供たちも大好きなトトロに出会えて大興奮!!!

8-8-4-2007



9-8-14-2007 サラがデパートで
1番大興奮したのは
この真っ赤なワンコ・クリフォード。
NZではかなりメジャーな
アニメでマリサもサラも
大好きで、
まさか日本で会えるとは!!!








かなり早回しでお伝えしてしまいましたが
久しぶりの日本は、
本当に何でも安くてビックリしました~。
(いや高い物から安いものまで幅広いと言った方が
正解かな~。NZは、最近ではとりあえず何でも高いと
感じるしq(T▽Tq)(pT▽T)p)
安いとかなり質が落ちるし・・・・。)


いや、こちらに住む日本人の友人たちから
日本は本当に最近何でも安いよと
聞いていましたが、本当にその通りで
買い物しすぎました(かなり反省・・・。)

NZはインフレの真っ最中でバブルがもうはじけるか!という
勢いのところまで来てしまって物価はどんどん上昇中。
日々の生活も大変に感じるように・・・。
それに加えて対日本円がちょっと前まで70円台だったのに
あっという間に100円か!?というところまで来ていました。
(最近ちょっと落ち着いてきて90円前後になりましたね)


一方、日本はデフレ傾向で買い物が本当にしやすいのと
改めて物が豊富であふれていてエンターテイメントに富んでると
感じ、かなり楽しみました~。


記事もそろそろNZ生活に戻らねば・・・・(^_^;)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/323-6388736a
