20070905112613.jpg

先日8月27日は
marie◎*回目のお誕生日でした。
(ちなみにケーキのろうそくの本数は
全くあっておりませんので
あしからず(笑))


お誕生日の日にメールとか
メッセージとか電話を
くださった方々本当に
ありがとうございました♪

今回のパパ&パパの会社の方の
プレゼントはウェリントン旅行~!!!
(NさんCさんありがとうございました!)





さてさて、前回のケアンズの旅も
ちゃんと完結していないのに・・・、
ウェリントン旅行3泊4日の旅の記録
始めます・・・・。






NZmap4-9-2007

 そして、今回の旅行を
 全部アレンジしてくれたのは
 hohioさんですー。

 いつもながらに素晴らしい旅行o(*^▽^*)o~♪
 大満足で帰ってきました!


ウェリントンはニュージーランドの首都☆彡
オークランドから飛行機で1時間のところにあります。




2-9-4-2007


↑正確にはこの建物は国会議事堂の一部にあるビーハイブ(蜂の巣)
の愛称で知られる閣僚の執務棟。
中に入るとここでしか買えないお土産やツアーなどがあります。


ウェリントンは政治の中心地。
それから、世界的に有名な映画のスタジオ(Wetaスタジオ等)
があり、ハリウッドの映画が沢山撮影されている
ところでもあります。
だからか、とにかくお洒落な人が多い!
というのがmarieの印象です(*^-^)


↓別名ウィンディーシティ(風の街)と言われるだけあって
風をうまく取り入れたオブジェが街のあちこちに。

(右)は風の強さで黄色い針がしなります。
 この日はそんなに強くなさそうです。

3-9-4-2007


1日目はざざーーっと街を見て周る観光ツアーに
参加しました。

Hammonds Scenic tours(英語のみ)

2時間半でウェリントンの主要な観光地をバスで
ぐるっとめぐってくれるのですが、
2歳児連れではこれが限界かも(笑)です~。

本当はもっとゆっくりみたいと思うことも多かったですが・・・。


下はオールド・セントポール教会。
4-9-4-2007



オプショナルで↑上のケーブルカーに乗ることができるのですが
これがこの日のメインイベントだったかも・・・(笑)。


乗った感じはこんな風でした~↓。





5-9-4-2007


ウェリントンの港はちょっとオークランドに
似ていました♪

そして、泊まったのはボルトンホテル

ここのアパートメントタイプに泊まりました。
子供連れだと、食事の心配をしなくてすむこのフルキッチンが
本当にありがたいです~。
ちなみに洗濯機&乾燥機もありましたー。


6-9-4-2007




↓それにしても娘たちはしゃぎすぎ・・・(-_-;)




7-9-4-2007



次回につづく・・・。
(今回はちゃんと更新したいと思います。
このウェリントンの旅行記が終わったら
のこりのケアンズ旅行もUPしたいです・・・。)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/324-bcccc7c1
