ウェリントンと言ったら
やはりNZに住んでいる私たちにとっては
映画の街~。

というわけで
2日目はhohioさんの紹介で
ウェリントンでツアー会社をしてらっしゃる
moonhopさんの『ロードオブザリングツアー』へ行きました♪


ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOX セットロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOX セット
イライジャ・ウッド イアン・マッケラン リヴ・タイラー

ポニーキャニオン 2005-02-16
売り上げランキング : 6514
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑見ていない方は是非♪
ニュージーランドが誇る大傑作です~。





1-9-5-2007


ロードオブザリング(以下LOTR)のピータージャクソン監督はこのウェリントン出身で
多くのシーンがウェリントン郊外やウェリントンのスタジオで
撮影されました。


ツアーではそういった撮影場所を観光します~。
LOTRを知らないマリサもかなり楽しんでますー。

 


2-2-9-5-2007








どこのシーンだかわかるかな???
↓この川にはエルフの館Rivendell(裂け谷)のあった所。
(何の事かわからない方は映画見てください~。
 NZの人はおそらく誰でも知っていると思われます~σ(^_^;)アセアセ...)


3-9-5-2007.



↑右下:2作目『二つの塔』はこの広場にCGで塔を立てたそうです。
 moonhopさんのガイドさんがきちんと説明を写真を交えて
 してくれるので、場面がウル覚えでもかなり楽しめました(笑)
(写真の説明書は英語ですがガイドさんはちゃんと日本人ですよ~。)






ランチはLOTRのスタッフが良く通っていたと言うカフェです。
オーランド・ブルームはこのカフェの味が気にいって
撮影の間中、カフェの近くに家を借りたのだとか・・・。



4-9-5-2007



↓本当にどれも美味しい~♪


5-9-5-2007




Cafeと同じ通りにピータージャクソン監督のお家があるのですが
(今も住んでいるそうです)
結構普通で違う意味でびっくり↓。



ウェリントン旅行 403



キング・コング デラックス・エクステンデッド・エディション(3枚組)
キング・コング デラックス・エクステンデッド・エディション(3枚組)ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-11-30
売り上げランキング : 8722

おすすめ平均 star
starナオミ・ワッツが美しかった
star「キング・コング」のように 生きようではないか。
star質のよいキングコング

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





途中、ピータージャクソン監督の『キングコング』の
撮影で使われた船を見学(↓左上)
(実はmarieはキングコングを見ていないのでこれから見ます~。)



6-9-5-2007





↑今にもホビットがでてきそうでしょ?
実際に撮影された場所です。
どこの場所だかわかるかな~???




7-9-5-2007




最後はLOTRのワールドプレミアが行われた
エンバシーシアターで(*^-^)



この他にも撮影ができなかったスタジオ見学などもあり
かなりのツウになった気分の旅でした~。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/325-cd57a5ab
