3日目はレンタカーで北を目指します。
天気もとても良く、ドライブ日よりでした♪

1-9-9-2007


山の方はちらほらと黄色いお花が咲き始めていました~o(*^▽^*)o~♪


向かった先はファレカウハウロッジ。

Wharekauhau lodge


1-maplarge



遠回りのようですがこの道しかありません~。

本当にこの道であっているのかなぁ~、と
いうような道を進んでいくと、いきなり
↓左上のようなロッジの看板が・・・。
さらに進むと、見えてきました~(右上)



2-9-9-2007



ドアについている紋章もちょっと怖そう・・・・?(^ー^* )フフ♪↑


なんと、ここは、セレブしか泊まらない
隠れ家的な高級ロッジです~。



↓右上いきなりワンコがお出迎えで
動物好きの娘たちはもう大興奮~♪


3-9-9-2007



ちなみにお値段、最低でも
冬の時期は1泊1300NZドル~(1泊2名2食付)(約10万円)
夏になると1泊2300NZドル~         (約18万円)
だそうです.....Σヾ(;☆ω☆)ノ!!


4-9-9-2007



marieが着いてそうそう、
『きゃー、すごい~!!!きれい~!!!』と
叫びまくっていたので(笑)
マネージャーの方が客室まで見せてくださいました。(↑)
(↑下の2枚が客室。お風呂からの眺めが最高~!!!)


ちなみに上に貼ってあるリンク先もとても素敵なので
お時間のある方は覗いてみてください~(*^-^)
素敵過ぎます~♪



さてさて、客室を見せてもらったと言うことは
我々、ここに泊まるわけではありません(笑)
(いや本当はめちゃくちゃ泊まりたいですけど~(^_^;))



本当の目的はコレ↓。
この5000エーカーの土地で行われるファームサファリ♪


2-5-9-9-2007


↑右下このイケメンの(笑)お兄さんが
一緒に案内してくれます。
この写真は電気が柵にながれているかどうか
チェックしているところ。



普段ニュージーランドに住んでいても
こういうプライベートなファーム訪問は
ほとんど出来ないものです



6-9-9-2007


今のシーズンは子羊が産まれる時期。

marieこのツアーで初めて知ったことですが、
羊って赤ちゃんを双子ちゃんで産むことが
多いのだそうです。


↓そして、子羊のナーサリー(保育所)へ・・。


この子羊たちは産まれてまだ2-3日。
お母さん羊が子育てを放棄してしまったりする場合
ここへ連れてこられ、新たな里親が見つかる数日間
ここですごします。


7-9-9-2007



もちろん赤ちゃん羊を抱っこすることも出来ます♪
メェ~という声が本当にかわいかったです。


ちなみに新しくBlogのTopの写真を変えましたが
右3枚はこのロッジで撮った写真です。



ファームサファリではこの他に
1メートルもあるような大きなニュージーランドうなぎに
えさあげをしたり、途中、ブッシュ(林)の中に4WDで
入っていってニュージーランドの原生林の
説明を受けたりしました。



8-9-9-2007


ヘリコプターではウェリントンから12分で来れるそうです。
(1台チャーター代は片道NZ$600)
さすがセレブなロッジ!(*'ー'*)ふふっ♪


ちなみに、このロッジ、日本語をしゃべるKIWIのスタッフが
いらっしゃいましたが
なんと、日本人で泊まった人はまだ1人もいないそうです~。
(ほとんどがアメリカからの方だとか・・・。)


9-9-9-2007


ウェリントン旅行5へ・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/327-a4602746
