8月27日は私marieの○◎回目のバースディです。
この年になると、さすがに誕生日が来るのは恐ろしいです~。
でも、こうやってBlogで皆さんに報告していると言う事は
やっぱり、大切な日なんですね(*^-^)

パパと迎える誕生日は今回で9回目。
結婚してから7回目。
年々、新しい家族が増え(ニャン子も含む)今年はサラが一緒です♪
毎年毎年、家族みんなにお祝いしてもらっていますが、
一番忘れられないのが、第1回。

付き合いはじめて最初の誕生日にもらった物はバラの花80本以上
後にも先にも、こんなに沢山のバラの花を男の人から贈られたのは
初めての事でした(*^^*)



なのに・・・、私・・・、今、懺悔します。


当時、私は社会人1年生。
ツルのマークでおなじみ(今はスイカ!?)某航空会社の客室乗務員1年生
として東京で一人暮らしを始めた年でした。

皆さんも噂には聞いた事があると思いますが、
ドジでのろまな亀の松本ちあきも苦しんだように(えっ?古い?年代がバレバレ?)
私も訓練をあけて、毎回のフライトにふらふらでした。
毎日覚える事もこれでもかっていうくらいにありましたし、
なんせ、時間がかなり不規則なんですね。

当時の彼氏(今のパパ)からプレゼントをもらい、
家に帰ってきて、ハタと気がつきました。
うちには80本ものバラを入れる花瓶がなーい!

とりあえず、あとで何とかしようとバケツに花束をそのまま入れ、
翌日のフライトに備えて勉強&宿泊準備。
そうこうしている間に、寝てしまい、
あっと今に朝5時になり、タクシーのお迎えが・・・。


バラの花のことを思い出したのは、その日のフライトが終わった
ステイ先のホテルで・・・。

お水も沢山入っているから大丈夫だろうと思っていました。


が・・・・、
2泊3日のフライトを終え、自宅に帰ってドアを開けると
部屋中が生ごみの匂いに~。

なんと、バラの花、残暑厳しい東京の暑さには負けておりまして、
根元から腐っておりましたーーー。
家も締切にしていましたし、
沢山水が入っていたのが、逆に駄目だったみたいですo(;△;)o

パパにはドライフラワーにしたと言っていましたが、ごめん、腐らせました

今懺悔です。

marisa今回の誕生日プレゼントは←この寝顔で充分!
私にとってはマリサとサラの誕生日の方が
今は大切だし♪
ということは、親になって初めて気がつきましたが、
私の親にとって私の誕生日は大切な記念日なんですね!
親孝行しないと!!!
30年以上前にmarieという海外で通じる名前を私に贈ってくれた両親に(^人^)感謝♪
(あっ、最後に年がばれた!)
ちなみに、marieはローマ字読みで本名です。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/33-f616dad3
