先月のことなのですが
お友達家族と一緒に日帰り旅行へ行ってきました。

行き先はオークランドの北へ1時間。


matakanamap11-5-2007




まずは、お昼に立ち寄ったチーズとヨーグルトの村
プホイにあるカフェ アート・オブ・チーズ。

The Art of Cheese


1-11-5-2007


このカフェはキッズフレンドリーなので
子供が遊ぶ場所もたっぷりあって
大人は美味しいチーズをおつまみにワインを堪能できましたヽ(*^^*)ノ



その後、ワークワースにある
オークランド在住の皆様にはお馴染みシープワールド☆

Sheep World


2-11-5-2007


春は子羊や子やぎが沢山いて
ミルクあげをすることができました~♪



そして併設のカフェでお茶をしたのですが
このカフェもとっても良かった~。
全部美味しい&キッズメニューも豊富で美味しそうで
こちらでランチでも良かったかも・・・、
と友人と話したくらいです~。



3-11-5-2007



最後はパパ&飲兵衛の友人が楽しみにしていた
ワイナリー♪

マタカナ地方は有数のワイナリーが集まった地域で
この辺へ行くと本当にヨーロッパの田舎へ来たのか!?
というような錯覚に陥ります(笑)

Matakana


いくつもあるワイナリーの中で我々が選んだのは

Brick Bay Wines



4-11-5-2007-2



とってもモダンでおしゃれ~♪なワイナリーです~o(*^▽^*)o~♪

本当にワイナリーへ行くといつも言われて思うことですが
お酒が飲めない(=marie)って人生の半分を
損しているよね~、うーーん、そうだ~、
と納得です~うううう・・・・。

5-11-5-2007


ただ、よく飲む友達が多い&良く飲む夫がいるというだけで
その損の分も挽回しているかな?
こんな場所に一緒に来れて楽しめます~(*´∇`*)


6-11-5-2007


外には子供が遊ぶ場所もあって
子連れには嬉しいです~

でも、帰りの運転はみんなが飲んでいる・・・、
よってmarieが運転手~。
やっぱり損しているかもーーーー!!!

Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/330-8ee0b67d
