2005.09.15 中秋節
はじめに、今日はブログ内をちょっと整理したりしました。
(結構こういうのに時間が取られてしまうのですよね・・・。)


2人の娘が寝たこちらの時間の夜9時からはじめたのですが、
今、11時半!!!そんなにやってるの・・・!?
いや、もちろん他にもいろいろやりながらなんですが・・・(^^;)

やりたい事は山積みなのに娘2人。
前に進むのにやたら時間がかかります・・・。
この後、通信教育の宿題もやろうと思っているのですが、
本当にできるのか・・・、かなり不安です~。


そして、時間をかけて、作ったのが、

『marieの本棚』

右のプロフィールの下の入り口から入ってみてください。

毎度おなじみsleepyさんの所で使っていらっしゃるのを見て
私もつけさせていただきました。
(気が付けばほぼ毎日sleepyさんのこと書かせていただいております。
大好きなブログ&サイトです♪)


本などの紹介をしたいな、と思っていた時に
すっきりシンプルにできると思い、つけました。
まだまだ、蔵書は少ないですが徐々に増やしていく予定です。
お時間のある時に、ちょっとのぞいていただけたら
嬉しいです(*^-^)



geppei(o^-^o) ウフッ。
今日は、月餅です♪
シンガポールの方々のブログに載る素敵な月餅を横目に、
私もチャイニーズマーケットへ買いに行こうと思っていたのですが・・・・、

私は待っていたんです、この月餅を。


この月餅は台湾人の友人の手作りです
(本当はシドニーのめるさんみたいに自分の手作りのものを
載せられたらいいんですが・・・、他力本願。)
毎年この時期になると大量に作ってくれるので
お店で買わないで待つようになってます(笑)。


形も凝っているのですが中味もいろいろで、
あんこだけでなく、抹茶やナツメヤシなどバラエティに富んでいます。
白いまるいお饅頭も月餅です。


rantanしかも、今年は、香港人の友人がマリサの為に
ランタンをくれましたー。
18日の夜になったらろうそくを入れてみようと思っています。

オークランドは本当にいろいろな人種がいる国際都市です。

子供がいると、こうやって今まであまりしなかったイベントも
積極的にするようになりました。

応援お願いしますクリック


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/44-956f7780
