2005.09.18 総選挙
skytower昨日はこちら、ニュージーランドは総選挙でした。
永住権保持者は外国人でも選挙権があるので、marie一家も選挙へ行ってきました。

自分が入れた党や候補者がどうなったかは、
やっぱり気になるので朝早く起きてニュースを見ると、
ちょっとビックリなニュースが・・・。


昨日、小型飛行機がオークランドの空港から
盗まれて、オークランドのワイテマタハーバー沖に
墜落したのですが報道によると、パイロットは墜落前に警察に
「スカイタワーに突っ込むように脅迫されている」と話したといい、ハイジャックされていたものとみられる・・・・!!!!


こんな、小さな国でも選挙の時にこんなことが起きるなんて・・・。
子供がいると、治安や安全第一と日頃から考えていますし、
オークランドは比較的世界的には治安は良いほうだと思っていました。
(もちろん、昔の日本のようにめちゃくちゃ良いというわけではありません)。

スカイタワーは南半球で一番の高さを誇るオークランドのシンボルです。(写真↑)
ここからは、スカイダイブといってバンジージャンプの
ようなことをする事も出来ます。


skytowermarisaちょっと前にマリサもお出かけして、
スカイタワー初挑戦でした。
スカイタワーの展望台は足元がガラス張りに
なっている箇所がいくつかあって、
大人でも、このガラスの上を歩くのには
結構勇気が要ります(^^;)
もちろん、マリサも怖がってました・・・。



子供がいるような生活になってから、
前以上に世界の平和を願うことが多くなりました。

飛行機が墜落したワイテマタハーバーは、
本当に素敵なエメラルドグリーンの海。
よく遊びに行く、ビーチが沢山あります。



先週の日本の総選挙は911にあったのですよね・・・。
私が日本で2番目に勤めた米系の会社のニューヨーク支店は
この事件の中心地、ツインタワーの最上階近くにありました・・・。
幸い、知っている同僚達は難を逃れましたが、
同じ会社の多くの同僚が犠牲になりました。

早く世界が平和になりますように・・・・。


(今日はなんだかちょっとしんみりした記事になっちゃいました・・・。
ごめんなさい。明日から、また元気に子育て頑張りまーす!)

応援お願いしますクリック
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/45-782ae0d8
