オークランドは日に日に夏になり
日が長くなってきました。

まど1















これは、今日の午後8時の写真なんですが、
まだまだ明るいんですよ・・・。
真夏の1月くらいには9時まで明るいです。





このくらいまで明るいと、
仕事や学校の後に海へゴルフへとかなり楽しめるのですが、
子供がいる家庭にはかなり酷です・・・。



マリサ、いつも8時に寝ないと
翌日かなり響きます。

特に幼稚園がある日はてきめんで、
ちゃんと時間通りに寝ないと、幼稚園でもご機嫌斜めのことが多く、
お昼寝もその分長く取ってしまい、
完全にリズムが崩れます・・・。


子供にとって生活リズムはかなり大切なもの。
だと、思います。


ですが・・・、この明るさではまど2
















寝ないんですよ(>_<)
(パジャマ姿で失礼します・・・。)

今日も元気に椅子を移動し、いたずらしてます・・・・。



いたずらも、日に日に知恵をつけ
こちらの対策も追いつけないことも出てきました(^^;)

前にもコンセントの話はしましたが、
他にも我が家の対策として


いたずら1


一応、開けられては困るところは
全部、こんな感じで、
ストッパーをつけ・・・、









いたずら2



キッチンは入れないように
柵をして・・・
(包丁とかあって危険ですからね)








いたずら3





開けられては困るドアは
全部ドアノブストッパーをつけて







いたずら4





お気に入りの
コーヒーテーブルは
無残なこの姿に・・・。







それでも、マリサ、いろいろやってくれます。
今日も、届かないだろうと思っていた
棚の上のものを引っ張って、
ひっくり返しました(>_<)

こうなったら、2歳児と知恵比べです!!!

しゃるご飯
とりあえず、猫たちの
ご飯はキッチンの柵の中なので
安心して食べられるみたいです。





応援してください!
クリックしていただくと、
このブログのランキングの順位が上がります♪
順位が上に行けば行くほど、励みになりますので、
よかったら、クリックお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/61-c0c2b58c
