マリサダミーお恥ずかしい話しですが、
我が家のマリサ、2歳半になってもおしゃぶりがないと眠れないんです・・・。
(ナントこれ今朝の写真(>_<))

以前に、おしゃぶりが1歳以降どんな影響を与えるのかという記事を読み、
なるべく与えないようにしているのですが・・・。



今日は病み上がりということと、幼稚園がない日と言う事で、
甘えっぷりが、普通ではありませんでした。


朝から、おしゃぶりを欲しがって欲しがって・・・、
魔の2歳児大全快!


幼稚園ではおしゃぶり無しでお昼寝できているのだから
ただ単に、家では甘えているという事なんですよね。


幼稚園ではおしゃぶり無しで寝ていることを知ってから
今までに数回、家でもおしゃぶり無しで
寝させることに成功していました。

ただし、今日の場合は、全く話しになりません。




朝から、おしゃぶりを欲しがって足をバタバタさせて号泣。
もう、こちらも手がつけられないほどの興奮振りで
私の話しに全く聞く耳もたず、と言った感じで、
私もとうとう根負けしておしゃぶりを渡してしまいました・・・。



ここ半年くらいつづいていたおしゃぶりは寝るときだけという約束を
見事にやぶられてしまいました。
このまま、いくと、そろそろおしゃぶり無しでもOKだと思い始めた
矢先だったのにー。




しかも、先日の風邪以降、少し下痢気味なので、
トイレトレーニングも全くのお休み。

下痢が出るのが怖いからかマリサもおむつをはいていないと
何だか落ち着かないのか、トレーニングパンツは嫌がり
はいてくれません。

その為、今週は全くトイレトレーニングできていません。




全部、振り出しに戻ってしまった感じです(^^;)
トイレトレーニングは風邪が完全に治れば
また始められるとして、
おしゃぶりの方は・・・。


明日はまた幼稚園なのでおしゃぶりは吸わなくても済みそうですが、
どうやって、やめさせられるか・・・、考え中です。
(良い案があったら是非教えてください!)


マリサ赤ちゃん←生後数週間のマリサ。
(サラではありません。そっくりだけど)
この時すでに、おしゃぶり愛用しています。

ちなみに、サラはおしゃぶり大嫌い。
サラの場合は脱乳で苦労しそうですが、
マリサのおしゃぶりに比べたら
おしゃぶり大嫌いでよかったかもしれません。


明日からまた、子育てまた前向きに頑張ります!!!

応援お願ねがいします!クリック





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/65-1e599405
