今日、10月24日はサラの1歳のお誕生日です。

ショートケーキと言うわけで、
私の実家でパーティーを開きました。
いつもは、買って来たケーキで
済ませる所ですが
今回は、他の料理を全部母が
作ってくれると言う事で、
私がケーキを焼いてみました。
かなり素人感が残るケーキになり、
ブログでこんなのを皆さんに見せるのが
お恥ずかしい・・・。
とりあえず、子供用のケーキと言う事で
いちごに顔をつけてみました・・・。

食事食事の方は、母が作ったので
完璧!!!
鯛のおかしら焼、かなり美味しかったです。
他には桜ご飯や、とんかつなど、
ニュージーランドにいながら
日本の味を、堪能してまいりました。


誕生日プレゼントは、
私達からは、木のおもちゃで、
プリズムがついたつみき、
父と母からは、
お出かけ用のファーストシューズと
母手作りのキルトのベットカバー。



靴キルト









つみき

ここまで、あっという間の1年でした。

サラを妊娠したのは、マリサが10ヶ月の時。
丁度、日本で暮らして半年した頃でした。
2005年にはNZへ戻る事になったので、
どこで産むかが私にとっては
一番の悩みでした・・・。





そんな中、マリサを抱っこしたり
つわりでも動きすぎたのか、
切迫流産で絶対安静に・・・。
泣きながら、この子の生命力を
信じて祈りました。


母がNZから駆けつけてくれて、
何とか、安定期までもちました。
安定期に、先に私はマリサとNZの実家へ行く事にしました。




その後、今度は、お腹の中がよっぽど好きなのか
予定日をすぎても全く生まれませんでした。
サラは、予定日は10月15日だったのですが、
なんと、9日も遅れて生まれてきました。




しかも、生まれてくるとなると、
とっても早く、陣痛が始まってから
なんと全部で1時間40分、
病院に着いてから30分強で生まれてしまいました。



生まれてきたときは3060g。



みんなに、この子には丁度よい
大きさで自分で出てくるときを
ちゃんとわかって生まれてきたんだと
言われました。





その、サラちゃんが、今日1歳になりました!!!

ママもパパも、みんな、みんな、今日はとっても嬉しい♪



サラちゃん、お誕生日おめでとう!!!



二人実家の庭のお花が
今、満開になりました。
2人でならんでお座りする事も
出来るようになりました!!!


応援お願ねがいします!
クリックしていただくと、
ランキングの順位が上がります♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/76-666f8a33
