2005.10.27 Muriwai Beach
今日はリージョナルパーク(公立公園)の一つ、
ムリワイビーチへ行って来ました。

我が家から車で1時間、オークランドの西部にある公園です。

muriwaibeach
Muriwai Beach

オーストラリアへつながる
タスマン海は色が違う!!!
muriwai4







この公園は、世界的に有名なものがあります。

それは・・・、


muriwai1muriwai3












カツオドリ(Gannet)の生殖地(コロニー)です。

まるで、『生き物自然紀行』の様・・・!




muriwai2この鳥、全てが巣を作り
卵を抱えています。
何千羽といるこんな光景は、
普通ではお目にかかれません。

gannet










カツオドリがこの地にいるのは8月から翌年の3月までの
温かい夏の間だけ・・・。

今、丁度卵を産んでふ化を待っている状態でした。

雛を拝めるかもしれないと行って見ましたが
まだ早かったみたいです(^^;)



私達、夫婦は新婚旅行に
ケニアのサファリを選んだくらい動物好き。


マリサにもこの素敵な光景を見せたくて連れてきました。




marisamuriwai『マリサ、鳥の赤ちゃんは、
お母さんが巣で卵を温めて
卵から生まれてくるんだよー』

わかっているのか、どうか・・・?(笑)

こうやって自然の姿を見せて
少しでも情操教育になればと思います。



応援お願ねがいします!
クリックしていただくと、
このブログのランキングの順位が上がります♪
順位が上に行けば行くほど、励みになりますので、
よかったら、クリックお願いします。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/78-9cba2161
