2005.10.28 PLAYDOUGH
前々からマリサの為に作ってあげたいものがありました。

シンガポールのrayさんの所で最初にお見かけした小麦粘土

海外でのぉ~んびり子育て♪のめるさんや春花flavorのHALさんも
ブログで紹介されています。

*************材料****************

材料
小麦粉       2カップ
サラダ油       大さじ 2
塩          1カップ
水          2カップ
クリームオブタータ  大さじ 4
食紅         適量


クリームオブタータ(Cream of TARTAR)に
ついてはめるさんのブログ
詳しい事が載っていますので
参考になさってください。
ニュージーランドでは
普通のスーパーに売っています。






材料を見ていただくとわかるように、
全て食品でできているので、口に入れても問題ありません。
我が家のように小さい赤ちゃんがいるおうちでも
安心して遊ぶ事ができます。
***********************************************************
 
火にかける3つにわける








混ぜる出来た









全ての材料を鍋に入れて火にかけて固まったら
三つに分けてそれぞれに食紅でいろをつけてください。


**************************************************************

出来上がった所で、
6歳の男の子と4歳の女の子の兄妹が遊びに来てくれました。

こちらの子供は、幼稚園でこのPLAYDOUGH(プレイドー)
で遊んでいるので、よく知っている遊び物の一つです。

やっぱり、6歳のお兄ちゃんが一番作るのが上手!

作ってもらうマリサ作る










マリサは、なんだかんだいってもまだまだ自分で
作る事はかなり難しかったですが、
それでもマリサなりに頑張っていました。



ランチボックスそして、出来上がったのは
お弁当(^^;)
やっぱり、食べ物・・・・。


応援お願ねがいします!
クリックしていただくと、
このブログのランキングの順位が上がります♪
順位が上に行けば行くほど、励みになりますので、
よかったら、クリックお願いします。

Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/79-665120a6
