2005.11.02 Kiwi Ora 2
kiwiorahon以前、ブログで紹介しました
(前の記事はこちら
無料の通信教育Kiwi Ora(キウイオラ)。

何とか育児の合間に
第1回目を提出しまして、
本日2パック目が届きました。

(ブログで皆さんに報告しないとモチベーションが続かないので
すみませんがお付き合いくださいね。)




第1回のパックには



・車(運転・売買・保険・事故に遭った時の対処)
・不動産(売買・レンタル・その他)
・銀行のシステム
・仕事の探し方・・・・など。





NZに初めて来た時に遭遇する、
1番重要なことが多く書かれていました。
私のようにある程度長くこちらに住んでいる人でも
なるほどー、と思う事が多かったです。



***************************************************************



kiwiorasarah1そして、今回の2回目


・労働者の権利&法律
・NZの歴史
・健康管理&医療
・英語
・コミュニケーション
・育児




と盛りだくさん!!!


注目すべきは、やっぱり医療と育児!
これだけでも、
この講座を受講して良かったと思いました。


kusuri中でも、私が今回目を
奪われたのは、
この、薬の辞典。


薬局で市販されている薬の
詳しい説明や各症状によっての
おすすめの薬が載っていて
新米ママには助かります。



他にNZ版家庭の医学(?)なんかも
一緒に入っていました。

まだざっと見ただけですが、
今回の講座は、日本で日本版をやっても
知らない事だらけの様な気がします。

kiwiorasarah2これが全部無料なんですから
本当に税金賢く使っていただいています。


内容の充実ぶりに
実家の両親も感心して
NZ在15年ながら先日申し込みを
したそうです。





応援お願ねがいします!
クリックしていただくと、
このブログのランキングの順位が上がります♪
順位が上に行けば行くほど、励みになりますので、
よかったら、クリックお願いします。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/82-0e3b9d24
