またまた、昨日は動物園へ行っておりました。



これで、年パスの元は充分とれているはず・・・。
(今回で年パス入園4回目♪)


ハイペースで行っているのは元が取りたいという
貧乏根性から♪



そこで、一番新しい動物園の週間予定表
撮ってきましたのでUPしておきます。



yoteihyou

なんと、キリンさんの餌あげが毎日になっていました!!!
やっぱり人気なんですねー。























そして、今回見に行ったのはこれ





1




















なぜか、オークランド動物園には日本庭園があります。
何でも福岡市とオークランド市は姉妹都市だそうで、
日本庭園の門などがオークランド市へ贈られた云々というのが
看板にかいてありました。

(昨日使った写真もこの庭園前)


他にも日本を感じることが出来るのは
鯉の池・・・(^^;


ちゃんと、Koiって日本語で書かれています。



2















日本の庭があるからと言って、
他に別の国の庭園があるわけではありません。
なぜか、日本庭園だけがいきなりあるんですね・・・、不思議。


3そして、今回は
予想外にサラがノリノリでした★

ようやく、動物園の楽しさが
分かってきた模様・・・。




あっちへ行ってー
とか、
見て見てーーー、

という仕草をしきりに出して
アピール!!!






4今までは、
マリサのお供でついてきた
という感じですたが、
ようやく、本人も楽しめる
時期に入ってきたのでしょうか。



これからは、もっともっと
連れてくる甲斐があります!







5応援お願ねがいします!
クリックしていただくと、
このブログのランキングの順位が上がります♪
順位が上に行けば行くほど、励みになりますので、
よかったら、クリックお願いします。



そして、今回はニュージーランドでロングステイ(ロングステー)をお手伝いするスタッフのブログのタマちゃんさんから『故郷バトン』なるものが
まわってきていましたが、
随分お待たせしてしまいました、すみません。

1マリサとサラの『故郷バトン』です。


1.あなたの故郷は?

ニュージーランド・オークランドです。


2.故郷の名産は??


キウイフルーツとか、ワインとか???


3.故郷の有名人は??

エドモンド・ヒラリー(Edmund Hillary)…1919年オークランド出身
1953年世界で初めてエベレスト登頂に成功。5ドル紙幣の肖像となっている。

ブルース・マクラーレン(Bruce Mclaren)…1937年オークランド出身
F1ドライバー、後にF1チーム「マクラーレン」を創設。66年ル・マン24時間などで優勝、70年テスト中に事故死。

だそうです。


4・故郷の自慢話は??


オークランドは、帆の街といわれるくらい
ヨットが沢山あり、四方を海で囲まれた
温暖でとても素敵なところ!!!
皆さん、一度、是非いらしてください。



5.貴方にとって故郷とは??


まだ、マリサ3年弱、サラは1年強の人生なので
故郷と言うのがなんだかわかりません(^^;


6.バトンを回したい人5人

もう、たくさんの方に回っていると思いますので
どこへまわしたらよいか分かりません・・。
まだの方は、よかったら拾ってください。

Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/86-08a29936
