2005.12.18 ピハビーチへ
オークランドは四方(東西南北)を海に囲まれた街なのですが、
その、海によって色々な顔があります。


今日家族で行ったのは西。




途中、公立公園内の展望台で一休み。

先住民マオリ族風の建物がインフォメーションです。
ここの公立公園にはニュージーランドらしく
沢山のトレッキングコースがあるのですが、
ちょっと子連れでは無理・・・。
しかも、うちは2人なのでさらに無理です。
(大きくなってから再挑戦します。)


1
























そして、たどり着いた先が、ピハビーチです。



ここは、映画『ピアノレッスン』の舞台になった
ことでも有名です。

真ん中に見えるのがライオンロックと言われる岩です。



2














この海はオーストラリアへ続くタスマン海です。

こちら側は、いつも遊んでいる東や北の海とは違って
ちょっと波が荒いので、子供が泳ぐのには不向き。

そして、一番の特徴は、黒砂海岸



3














波があらいので、多くのサーファーが集っています。

ただし、海岸には多くの家族連れが見られ
それぞれに遊んでいました。

サラは今日も、抱っこです。
下におろすと、砂を食べちゃうので・・・。
目が離せません。



4
































そして、海岸ではお決まり・・・。
最後には絶対にこうなるので、着替えは欠かせません(^^;


5

















応援お願ねがいします人気ブログランキング☆へ。
クリックしていただくと、
このブログのランキングの順位が上がります♪
順位が上に行けば行くほど、励みになりますので、
よかったら、クリックお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/88-8bd44c14
