2005.11.19 常備薬
今日もサラは熱がまだありました。

38.6度。よって、週末なのにどこにも出かけられません・・・。


土曜日はどちらにしても、我が家、
パパが地元のスポーツチームのトーナメントの試合に
参加していて不在なので
私たち親子は実家へ行く事が多いのですが、
それも出来ずに、今日は家でおとなしくしております・・・。





asobu














熱があるのに、薬を飲ますと元気になって
遊んでしまいます・・・。



つらそうだから薬を飲ましても
薬で熱がさがると遊んでしまう・・・、って悪循環のような気も
していますが、薬をあげずにもいられず、
どうしたもんでしょう・・・?



hiepitakubi













とりあえず、昨日のヒエピタを貼る場所が良かったようなので
首の後ろと足の付け根にも貼ってみました。

嫌がる様子も無いので続けてみます。




suibunnhokyuu
















水分補給だけはしっかり取って、
あとは、ゆっくり休ませます。


明日、熱が下がらなければお医者さんにつれて行こうと思います。


******************************************************


ニュージーランドで子育てをしていて
やはり気になるのが常備薬

子供が歩き出すと、必要になってくるのが
傷薬&消毒。
転んだり擦りむいたり・・・・、サラもそろそろ始まります。

さぶろん1傷薬&消毒には
とっても有名ですがSavlonですね。





黄色い液体タイプは
消毒液で
お湯に溶かして使います。





クリームの方は
傷や虫刺され、かゆみ止め
オムツかぶれ、日焼け、
などにの効くようです。


日本で言うところの
オロナイン軟膏???




さぶろん2こちらは
Savlonのウエットティッシュ。
消毒液が入っているので、
外で遊んだときに
すぐに手が洗えない場合
などには便利で、
お出かけには欠かせません。

どれも大手スーパーで
購入可能です。

(↑シャルちゃんが食卓の上に・・・乗っちゃった(>_<)
うちでは猫は食卓の上は乗っては駄目にしているですが・・・、
私が写真を撮っているのが気になって、何度おろしても
乗ってしまうので、一緒にうつってしまいました・・・。)



明日は、皆さんに
サラが元気になったと、ご報告できるといいな♪




応援お願ねがいします!
クリックしていただくと、
このブログのランキングの順位が上がります♪
順位が上に行けば行くほど、励みになりますので、
よかったら、クリックお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/89-0dbcbd69
