連日、サラの病気の記事で申し訳ありません。

朝、熱を測ったら39度ありましたので病院へ連れて行く事にしました。


看板本日は、日曜日で
普通の掛かりつけのGP(一般医)は
やっていませんので、
近くの救急病院へ行きました。


ここは、予約はいりません

子供を診てもらうときは
いつでもそうですが、
母子手帳を持参したほうがよいでしょう。


←道路には大きく
ここが救急用の病院という
看板が出ている事が多いです。







↓うちの近くの救急病院はこんなかんじで
入り口をはいるとちゃんと説明書きがしてあります。
建物看板











uketuke受付で症状を伝え、
一通りの受付を済ませます。

日本の病院とは
ちょっと雰囲気が違うでしょうか?





診察はさすがに写真は撮れなかったので
写真はないのですが、
サラの容態はそんなに悪くなく、
肺炎も起こしていないとの事で
ちょっとほっとしました。




熱がある以外は、ほとんど問題もないのですが
熱がちょっと長引いているので
抗生剤を処方されました。


お医者さんの話によると
熱が出ているのはウイルスと戦っている証拠。



こうやって、今のうちに風邪を沢山ひいて
強い子になっていくのだと、話してくれました。







薬局今日は日曜日なので
病院内にある薬局も
シャッターが少し降りていました。


ここの病院は
一般のGPよりも高いのですが、
やっぱり24時間受け付けてくれるので
子供が小さい時は
何回かお世話になってしまいますね。








kusuri今日もらった
抗生物質はカルピス味~♪
本当にこちらの子供の薬は
おいしそうなものばかりです。








注射機






飲ませるときも上のような
注射器型の薬を飲ませる物が
薬局に売っているのであると便利です。



サラ帰ってから
薬を飲ませたら
かなり元気になりまして、
熱も下がりました。
薬で下がっているのですよね・・・
おそらく。


明日には元気になるでしょう!!!!






うなぎ最後に場違いなうなぎの写真です。
実は、今日はオークランドで
JAPAN DAYなるイベントが行われ
(ようは日本人会のバザーですね)
出かける予定だったのですが、
上のような出来事から
私とサラはお留守番。
楽しい報告のはずが、
病院報告になってしまいました(^^;)
パパとマリサが行ってきたので
お土産に蒲焼を買ってきてくれました。
おいしかった~★


応援お願ねがいします!
クリックしていただくと、
このブログのランキングの順位が上がります♪
順位が上に行けば行くほど、励みになりますので、
よかったら、クリックお願いします。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/90-a1577099
