kaimono今日、幼稚園の帰りにお買い物へ
スーパーへ行ったときのこと。

通りすがりのおばさんに


『赤ちゃん何ヶ月?9ヶ月くらい?』
とサラのことを聞かれたので


『13ヶ月です』
(こちらでは2歳くらいまでは
○ヶ月というのが一般的です。)


と答えたら、
『ちっちゃい』と言われました(^^;




それは、アジア人だから
小さく見えるのよ・・・。
マリサも幼稚園では小さいほうですが、
日本人とすれば、普通ですよね!?


それと、サラの格好も、
私が未だに赤ちゃんの
つなぎを着せているからかも
しれません。


だって、いつまでも赤ちゃんでいて欲しいから!!!


こういう気持ちは1人目の時はなかった感情です。
2人目だからこそ、
あせらず、ゆっくり育てたい。





でも、着実に出来るようになった事も増えています。

今の時点で出来るのは

バイバイ

ばんざーい!

いないいないばぁ




そして今日出来るようになった事

『かわいい、かわいい、してあげてー』
というと、ぬいぐるみにキスしてくれます
。(↓写真)



kisskiss2














マリサの時は手放しで嬉しかった成長も、
サラの場合は気が付けば出来るようになっている感じで
嬉しいと同時にちょっと寂しい・・・。




taberu


親のわがままですね。




最近は、こんな大きなパンも
自分で食べられるように
なりました。



応援お願ねがいします!
クリックしていただくと、
このブログのランキングの順位が上がります♪
順位が上に行けば行くほど、励みになりますので、
よかったら、クリックお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://kosodateinnz.blog49.fc2.com/tb.php/97-12d1b3b2
